2014年7月の記事一覧

陸上部 国体北部地区予選&全国選抜壮行会

 7月19日~20日に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で国体北部地区予選会が行われました。通常のインターハイ種目に加えて、国体の少年B(1年生)種目が加わり、とても忙しい日程でした。

 熊女は400mハードルのワンツーフィニッシュを含め多数の入賞者が出て、総合2位の結果を収めることができました。他校は3年生の出場も多かったのですが、熊女の3年生はオープン種目のみの出場で得点には関係なかったことを考えると、新チームとしては良いスタートが切れたと思います。
 詳しい結果については埼玉陸上競技協会のホームページをご覧ください。


(写真は400mハードル決勝の松本さんと逢坂さん)

 7月22日の終業式の後に全国大会に出場する登山部と陸上部の壮行会が行われました。

 全国選抜陸上大会の三段跳びに出場する竹井さんは大会に向けた決意を話しました。応援よろしくお願いします。

陸上部 第2回全国高等学校陸上競技選抜大会 出場決定!


 8月30日(土)~31日(日)に大阪のヤンマーフィールド長居で開催される第2回全国高等学校陸上競技選抜大会の三段跳びに3年生の竹井さんの出場が決まりました。

 この大会は、インターハイにはない種目を行います。参加するためには、この大会の標準記録の突破が必要です。竹井さんは4月に11m62を跳び、参加資格を得ました。

 皆さん、応援よろしくお願いします。