2014年9月の記事一覧

陸上部 北部地区新人大会 総合2位

 9月15日(月)、16日(火)の二日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で県大会の予選を兼ねた北部地区新人大会が開催されました。

 この大会は春期と秋期の北部地区大会を通算して第100回となる記念の大会でした。

 熊女陸上部の成績は総合2位(得点103点)でした。詳しい結果については埼玉陸上競技協会のホームページをご覧ください。

 9月29日(月)から始まる県大会に向けて練習に励みたいと思います。

陸上部 全国選抜大会出場報告  (=^・・^)v

 8月30日~31日に、大阪のヤンマーフィールド長居で開催された第2回全国高等学校陸上競技選抜大会の女子三段跳びに3年生の竹井さんが出場しました。



 三段跳びには全国から57名の選手がエントリーしました。30日の午前中に行われた予選で11m70以上の記録を出すと決勝進出となるのですが、竹井さんは惜しくも決勝進出はなりませんでした。応援ありがとうございました。

 竹井さんの感想です。
 今回私にとってとても貴重な体験ができたと思います。中々出場することができない全国大会に出場できたことは凄く嬉しかったです。結果は決していいとは言えない結果だったけど、私は後悔していません。人生最後かもしれない大会が楽しく終われてよかったです!
 私がここまでこれたのは、陸上部のみんな、顧問、友達、家族のたくさんの支えがあったからだと思います。
 みんな、たくさんの応援ありがとうございました\(^o^)/
 私の陸上人生が熊女で終われて幸せでした。