2017年3月の記事一覧

【陸上部】熊谷さくらマラソン ヽ(・∀・)ノ オッツー♪

 3月19日(日)に市内で行われた、第27回熊谷さくらマラソン大会に参加しました。高校女子は5kmです。

 風が少し冷たく感じられましたが、晴天に恵まれ好記録が出ました。これで今シーズンのロードレースは終わりです。4月から始まるトラックレースに向けて練習も切り替えていきます。

 陸上部では新入部員を募集しています。経験者だけでなく初心者も歓迎です。

【陸上部】合格おめでとう ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

陸上部では新入部員を募集しています。経験者だけではなく、初心者も歓迎です。

陸上部の活動の様子を知りたい方は、入学説明会やスタディーサポートの後に説明を行います。春休みの予定も教えますので、グラウンド横の部室をのぞいてみてください。



 また、今年度の記録集が完成しました。1年間の全ての記録と、熊女陸上部歴代10傑が記載されています。

【陸上部】ジュニア選抜競歩大会 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 大変遅くなりましたが、2月19日に兵庫県神戸市で行われたジュニア選抜競歩大会の報告です。
 
 日本選手権20km競歩と同時に開催されるこの大会は5000mWで26分00分の標準記録を突破した選手に出場権が与えられます。1年生の松本さんが元旦競歩で出場権を獲得して参加しました。松本さんは高校入学後に陸上競技を始めたので初めての全国大会でした。
 71人のエントリーがあり、松本さんの出場資格記録は70番目でしたが、パーソナルベストを更新して52着でゴールすることができました。

  松本さんの感想です。
今回、全国大会というトップレベルの選手が集まる舞台に立て、とても良い経験が出来ました。大会前にケガをしてしまい、満足のいく練習ができませんでしたが、先生方や応援してくれる仲間のサポートのおかげで自己ベスト更新を果たせました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。しかし全国の壁は高く、自分の実力不足を痛感しました。この悔しさを忘れずに練習に励み、目標であるインターハイ出場を果たせるように頑張りたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。

 
  
 ロンドンで開催される世界陸上の予選を兼ねた20kmはOGの岡田久美子さん(ビックカメラ所属)が3連覇を飾りました。