2011年6月の記事一覧

ソフトテニス部試合結果報告

 
 平成23年度 学校総合大会県全国高校総体埼玉県予選が行われましたので、結果を報告いたします。
 
 ① 個人戦
 6月10日(金)に大宮第2公園テニスコートで個人戦が行われました。本校からは、福嶋(3)・大塚(3)ペア、片井(3)・木村(3)ペア、谷仲(2)・豊田(2)ペア、加茂(3)・岡部(2)ペアの4ペアが出場しました。
 
 加茂・岡部ペアは1回戦からの出場で、1回戦では浦和実業高校のペアと対戦し、4-2で勝利しました。2回戦では久喜高校のペアと対戦し2-4で敗れました。
 
 谷仲・豊田ペアは2回戦からの出場となり、岩槻商業高校のペアに2-4で敗れました。
 
 片井・木村ペアは2回戦からの出場となり、埼玉平成高校のペアに3-4で惜敗となりました。
 
 福嶋・大塚ペアは2回戦からの出場で、2回戦は三郷北高校のペアを4-0で下し、続く3回戦では埼玉平成高校のペアを4-2で下して4回戦に進出しました。
 4回戦では、上尾高校のペアと対戦し、3-4で惜敗となりました。(ベスト32)
 
  ② 団体戦  
 6月13日(月)に狭山智光山公園テニスコートで団体戦が行われました。1回戦で和光国際高校と対戦し、3-0で勝利し2回戦へ進出しました。
 2回戦では埼玉平成高校と対戦し、0-2で敗れてしまいました。今大会もベスト16という結果でした。(大会は埼玉平成高校が優勝)
 
 本大会をもって3年生が引退となりました。総体出場の目標はかないませんでしたが、精一杯努力していました。
 3年生は3年間お疲れ様でした。
 
 今後は1・2年生10名での活動となります。今後とも応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部活動報告

① 大会結果報告

 平成23年度関東大会埼玉県予選 個人戦

 福嶋・大塚ペア(3年・3年)・・・ ベスト16(関東大会出場)
 片井・木村ペア(3年・3年)・・・ ベスト64
 谷仲・豊田ペア(2年・2年)・・・ ベスト64

 以上の3ペアは、6月10日に行われる学校総体埼玉県予選への出場が決定しました。
 
 平成23年度関東大会埼玉県予選 団体戦
 2回戦 対 大宮商業高校 3-0
 3回戦 対 不動岡高校  2-1
 4回戦 対 久喜高校   1-2(ベスト16)
 
 この結果、団体戦の学校総体埼玉県予選会への出場が決定しました。
 大会は久喜高校が優勝しました。


  ② 大会結果報告

 平成23年度春季熊谷市民大会高校の部(熊谷女子・熊谷西・熊谷商業・妻沼の4校で開催・・・22ペア参加)
 
 優勝    谷仲・豊田ペア(2年・2年)
 準優勝   渡邊・中西ペア(1年・2年)
 第3位    岡部・坂本ペア(2年・1年)
 第3位    田中・松浦ペア(1年・1年)
 
  ③ 関東大会報告

 

 5月に行われた関東予選を勝ち抜いた3年生の福嶋・大塚ペアが6月5日(日)に行われた関東大会に出場しました。
 本大会の会場は、埼玉県狭山市にある智光山公園テニスコートで行われました。
 本校ペアは2回戦からの登場となり、初戦はつくば国際高校(茨城県)のペアと対戦しました。
 緊張と、試験明けで試合勘が戻っていなかったこともあり序盤は動きに硬さが見られましたが、徐々にペースを取り戻し、4-2で勝利し3回戦に駒を進めました。
 続く3回戦では、白鴎大学付属足利高校(栃木県)のペアと対戦しました。序盤からうまく試合の流れがつかめず、1-4での敗戦となってしまいました。
 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 
 ④ 大会予定
 
 6月10日(金)大宮第二公園テニスコート 
 学校総体埼玉県予選個人戦(ベスト8以上で全国高校総体出場)
 6月13日(月)狭山智光山公園テニスコート
 学校総体埼玉県予選団体戦(優勝校は全国高校総体出場)
 組み合わせは、埼玉県高体連ソフトテニス専門部のホームページをご覧ください。

 

 応援よろしくお願いします。