2011年7月の記事一覧

ソフトテニス部試合結果報告


 7月17日(日) 東松山市営庭球場にて、平成23年度埼玉県選手権大会高校の部第1次予選 北部地区予選が行われましたので、結果を報告いたします。
 
 本校からの出場は、1・2年生の10名(5ペア)です。北部地区女子は9つの代表枠があるので、9ブロックに分かれてのトーナメント戦が行われました。
 
 Aブロックに入った、渡邊(1)・田中(1)ペアは、1回戦小川高校に勝利し、2回戦は本庄東高校に勝利しましたが、3回戦で第一シードの本庄第一高校に残念ながらも敗れてしまいました。
 Bブロックに入った坂本(1)・松浦(1)ペアは、1回戦鴻巣女子高校に勝利しましたが、2回戦でシードの熊谷西高校に惜しくも敗れてしまいました。
  Cブロックに入った、谷仲(2)・豊田(2)ペアは、シードのため2回戦からの登場でした。2回戦は滑川総合高校に勝利し、3回戦では秩父農工高校に勝利し、代表決定戦(4回戦)では秩父高校に勝利し見事代表権を獲得しました。
 Eブロックに入った、加藤(2)・栃木(2)ペアは、シードのため2回戦からの登場でした。2回戦は北本高校に勝利し、3回戦では小川高校に勝利しましたが、代表決定戦では秩父農工高校に敗れてしまいました。
 Gブロックに入った中西(2)・岡部(2)ペアは、1回戦秩父高校に勝利し、2回戦は本庄第一高校に勝利し、3回戦では本庄高校に勝利しました。そして迎えた代表決定戦では秩父農工高校に勝利し、代表権を獲得しました。
 
 3年生も出場する学校も多い中で、2年生が2組県大会への出場を決めました。2次予選(県大会)は22日(金)に大宮第二公園庭球場で行われます。
 1つでも良い成績が残せるように頑張っていきたいと思います。
 
 なお、今大会から1・2年生だけによる新チームということになりました。後日新部長の挨拶などを掲載していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。