2019年7月の記事一覧

海外体験研修 4日目

海外体験研修も4日目、インバーカーギルに入って2日目になりました。今日は午前中にインバーカーギル市長への表敬訪問を行いました。生徒代表の挨拶はとても良かったと出席された方々からお褒めの言葉をいただきました。熊谷市長からの親書も無事にお届けしました。
午後にはglobal mind の授業でタブレットを使ったAL形式の授業で活発な討論が行われました。

海外体験研修 現地に到着

ニュージーランド海外体験研修一行は、本日、訪問地のインバーカーギルに無事に到着しました。
一昨年は、空港の滑走路が凍結していて飛行機が着陸できないという事態がありましたが、
今回は予定通り順調でした。
生徒たちはホストファミリーとご対面となり、いよいよ現地研修が始まります。

ニュージーランド海外研修へ出発

 本校生徒20人と引率教員2人が、今年で12回目となるニュージーランド海外体験研修に、 7月27日(土)予定通り成田空港を出発しました。
この海外体験研修は、7月27日(土)から8月9日(金)までの14日間の日程で、インバーカーギル市のサウスランドガールズハイスクール(姉妹校交流校)においての授業参加、同校生徒宅のホームステイ、オークランドでの大学研修などが盛り込まれています。現地で聞く力、話す力、読む力、書く力を身につけてきます。
今年派遣された生徒たちが、自信をつけて帰ってくるのが楽しみです。

       成田空港 出発前