新着
1月26日に表記大会が行われました。 部員の入場制限なし、保護者も登録メンバーまでは入場可と、 次第に以前の状況に戻りつつあります。 しかしながら、熊女剣道部ではコロナとインフルが同時発生してしまいました。 幸い大きな広がりはなく、メンバー変更で5人で出場できました。 1回戦 川越南・坂戸西 1(1)ー4(7) 熊女 2回戦 坂戸 2(4)ー0(1) 熊女 優勝本庄第一  2位深谷第一  3位埼玉栄  星野 残念ながら関東予選のシード権は取れませんでしたが、 今まで高校の公式戦を経験したことのない者が経験を積めたことをプラスに考えたいと思います。 応援ありがとうございました。  
1月28日(土)北部地区の女子団体戦がさくら運動公園にて行われました。 すっかり顔馴染みとなった北部の学校と対戦し、寒い中でしたが充実した一日となりました。 寒さでおかしくなる一年生   こっそり… 気合いだッ気合いだッ気合いだッ!!!
1月11日に総文祭器楽専門部埼玉県代表選考会が行われました。熊女ギタマンは武藤理恵作曲「華・Japanesque」でハーモニー賞(器楽部門第3位)を受賞しました!部員全員で曲のイメージを話し合い、日本のさまざまな美しさを演奏に表現できたと思います。 1月27日に北部地区高校音楽祭に出演しました。しっとりとしたハーモニーの「ホール・ニュー・ワールド」と、疾走感あふれる「前前前世」を演奏しました。熊女の音楽部・アンマジョをはじめ、他校のみなさんと音楽を聴き合うステキな時間を過ごせました。 令和5年4月30日(日)には、第55回定期演奏会を開催します(詳細は後日ご案内します)。「華・Japanesque」も演奏予定ですので、ぜひ足をお運び下さい!
ブログ
01/30
パブリック
 3年生は1月30日(月)から家庭研修に入り、自分のスケジュールに従って各大学の受験に臨みます。 27日(金)は学年集会を行い、担当の先生方から激励のメッセージや、卒業式までの過ごし方、進路の連絡などについて、お話がありました。  先生方からの話にもありましたが、「挑戦し、精一杯取り組んだことには悔いは残らない。挑戦をしないことの方が悔いが残る」「プラスの状況をイメージし、自分の心の健康も保つ」「規則正しい生活を続ける」「受験は団体戦」。これらの言葉は皆さんの心にも残ったことと思います。  これまでの皆さんの努力は確実に土を固め、根を張り、枝を伸ばしています。不安になり過ぎず、睡眠と栄養を大切に、自分に挑戦をしてください。応援しています。
新着・更新情報
安心な学校生活のために

 令和5年3月10日(金)実施 第75回卒業証書授与式における

感染防止対策チェックリストはこちらです。

【熊谷女子】卒業式における感染防止対策チェックリスト .pdf 

 

 

「3つの密」を回避するための対策を徹底します。「彩の国新しい学校生活5つの安心宣言」にしっかり目を通し、感染症リスクゼロを目指して努力していきましょう。

  保護者の方にも、是非ともご理解とご協力をお願いいたします。

 特に、登下校時、休み時間、昼食時の対面や近距離での会話には、細心の注意をお願いします。

 「新しい生活様式」を確立させながら、学校での「学び」を充実させていきましょう!