生徒会日誌

【生徒会より】先輩方へ応援メッセージ

あっという間に新年が明けてから1ヶ月が経ち、大学受験シーズンとなりました。今年度もあと約2ヶ月、3年生の先輩方は受験シーズンです。

1・2年生はいつも3年生が廊下や自習室、図書室で受験勉強に励んでいる姿にとても背中を押されています。

この3年間熊女で様々な困難を乗り越えてきた3年生なら受験という壁もきっと乗り越えられるはず、自分自身を信じて進んでいけば必ず素晴らしい結果が待っています。

最後に、3年生の先輩方のお幸せと成功を心から祈っています。私たちはいつでも皆さんを全力で応援しています!

 

【生徒会より】熊女学食プロジェクトについて

熊谷女子高校ではコロナ禍で発生してしまった学食閉鎖の危機を無くすため、熊女学食プロジェクトを生徒会を中心に開始しました。

メニューや生徒が独自におすすめする商品の写真や、詳細を大きな一つのポスターにまとめ、まだ学食を利用したことがない生徒にはもちろん学校見学に訪れて頂いた中学生・保護者の方々にも向けて発信しています。

私の学食のお気に入りメニューは醤油ラーメンです!!学校で美味しいラーメンが食べられる!!こんな最高なことありますか!?

是非是非これをご覧になられた熊女生の皆さん、学食を沢山利用してみてくださいね♪ 

【生徒会より】2学期後半の振り返り

11月9日(木)熊谷スポーツ文化公園においてkumajoパークマラソンが行われました。

パークマラソンに向けての練習では、回数を重ねるごとに記録を伸ばすことができ、一人一人のモチベーションupにもつながりました。

走っている途中、辛くて諦めそうにもなりましたが、みんなの応援や一生懸命走っている姿を見て、最後まで走り続けることができました。

 

 

12月7日(木)~12日(火)2学期期末考査が行われました。

考査での良い点獲得に向け、熊女生1人1人が一生懸命勉強し、テストに立ち向かいました。今回の結果を次回の学年末テストにつなげていけるよう頑張ります。

 

 

12月13日(水)芸術鑑賞会がありました。 

内容:カルメン(オペラ)

場所:さくらめいと

ほとんどの人が初めてのオペラ鑑賞だったため、始まる前から楽しみな気持ちで待っていました。演者さんたちのきれいな歌声や迫力のある演技に感動し、私たちの大切な思い出となりました。

【生徒会より】令和5年度生徒会執行部 PRスタート

こんにちは!

令和5年度生徒会執行部です。

本日より生徒会執行部ホームページ係から熊女生の学校生活や風景などの様々な情報を発信していきたいと思います。より多くの人に我が高校の魅力を伝えられるよう努力して参ります。どうぞ宜しくお願い致します!!

 
生徒会の三役の皆さん

 

生徒会執行部は、主に次の活動に取り組んでいます。


①学校生活の充実、向上、改善 
②熊女の魅力の発信
③近隣地域・高校との連携

今後の発信をどうぞご期待ください!

 

生徒会執行部コーナー始動!!

こんにちは。令和4年度生徒会執行部です。この度、熊女ホームページに執行部コーナーを開設することができました。今後、執行部から生徒の皆さんや保護者の方々、地域の皆様にいち早く熊女の生徒目線の情報を発信していきます。生徒会執行部コーナーの設置に伴い、御尽力いただいた先生方に感謝申し上げます。我が校の魅力を直接届けられる、名物ホームページにしていきたいと思いますので、今後とも生徒会執行部コーナーをよろしくお願い致します。