鈴懸祭情報

令和4年度(2022年度)の鈴懸祭文化の部(文化祭) は

7月9日()、10日()に開催されます。 

中学生・卒業生の事前予約は終了しました。

 

感染防止対策チェックリスト(教育委員会).pdf 

鈴懸祭情報

第45回 鈴懸祭(文化の部) ~速報2~

7月11日(日)全国的に見ても、とても早い時期の本校文化祭、鈴懸祭(文化の部)2日目でした。
本日も、昨日に続き保護者1名のみで出席番号で区分けさせていただいた2回目が9時30分から、3回目が午後1時から公開が始まりました。公開終了の午後3時の直後から暗雲が立ち込んできての豪雨。発表等にも問題なく公開が終了できました。ありがとうございました。
 限定公開でしたが、保護者の多くの皆様には大変喜んでいただき、生徒たちの活動は大変好評でした。来場できなかった保護者の方や御家族には申し訳なく思いますが、コロナ対応ということで御理解いただきたいと思います。

【体育館、集会室、視聴覚室、さくら庭での発表9団体です】

公開時間終了後、午後3時30分からフェアウェルが希望参加で行われました。例年、体育館ステージ上での発表でしたが、今回は事前に生徒たちが撮影した動画中心の発表となりました。1・2年生はオープニング同様に教室でリモート参加です。最後は文化委員長から涙ながらの感動の挨拶で幕を閉じました。明日は、片付け・大掃除、会計などの事後処理となります。最後まで、しっかり頑張りましょう。

第45回 鈴懸祭(文化の部) ~速報~

昨年度の第44回鈴懸祭は新型コロナウイルスのため、日程を7月から10月5日に変更しリモートによる、通常の文化祭とは違った形式での開催となりました。

今年度もコロナが収束せず、様々な制約のなかでの学校生活が続いています。鈴懸祭の実施についても、年度当初より検討を重ねてきました。結果、以前のような形式で開催することは無理でも、コロナ禍のなか新しい生活様式を意識しながら工夫し本日、開催にこぎつけました。

文化委員会の生徒が中心となり検討を進めて開催する鈴懸祭。1番残念なことは、一般公開ができない、ということです。今年度は、生徒・教員以外は保護者1名のみの来場ということをお願いしました。密を避けるための公開方法です。他にも多くの例年と違う形式での実施となりますが、生徒は協力し合い鈴懸祭を盛り上げ頑張って楽しんでいます!

【オープニングの様子 】会場の体育館は3年生のみ、1・2年生は教室でリモート参加。

【1・2年生の教室での様子】

【体育館入場時は、もちろん消毒・午後から1回目の保護者1名のみ公開開始】

 

令和3年度 第45回 鈴懸祭(文化の部)
一般公開はありません

生徒、教員、保護者のみでの開催となります
※ 保護者の方の来校についても、既に連絡させていただいている通り一定のルールのもとで入場制限させていただきます。

第43回文化祭報告

多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。
 盛況のうちに終了することができました。
 日曜日は、雨天にもかかわらず、13日(土)、14日(日)あわせて、
 昨年を47人上回る5,829人の方がご来校しました。

鈴懸祭(文化の部)

平成29年度鈴懸祭(文化の部)が7月15日・16日に行われました。
2日間とも35度を超える猛暑日の中、お陰様をもちまして、盛況のうちに無事終了することができました。一般公開におきましては、2日間で6376名もの多くの方々にご来場いただきました。ご来場の皆様、各方面から文化祭を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。





鈴懸祭(体育の部)

9月8日(木)くまがやドームにて鈴懸祭(体育の部)が行われました。
荒天の中でしたが、今年はドームでの開催でしたので、滞りなく開催することができました。
来場者も、陸上競技場で行った昨年度よりはるかに多く、1130人でした。
一時は豪雨でしたが、プログラムが進み毎年恒例で目玉の応援合戦が終わってフィナーレを迎えるころには、
熊女生の熱気とパワーで雨雲も吹き飛ばされるかのごとく晴れていきました。





応援合戦



平成28年度 鈴懸祭(文化の部)

7月16日(土)、17日(日)に平成28年度鈴懸祭(文化の部)が開催されました。
2日間の一般公開で過去最多の
7810人の来場者がいました。
たくさんのご来場ありがとうございました。



~準備・オープニング~




~一般公開~




~フェアウェル~

鈴懸祭を終えて 文化委員より


文化祭が終わってもう2週間が過ぎました。
とても早く感じています。
今年の来場者数は7758人で
過去最高でした。
来てくださった皆さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
熊女生のみんなもお疲れ様でした。
みんなのおかげで
無事に文化祭を終えることができました。
文化委員会総務も代替わりを終え
新しい委員長を中心に来年に向けて
また動き出します。
1、2年生は新1年生と共に
また素晴らしい文化祭を作って下さい。
オリジナルの熊女らしさを
発揮できるように頑張って下さい!
来年は“来場者”として来るのが楽しみです。
1年間ありがとうございました。
      文化委員会 39th総務一同

鈴懸祭 文化委員長より(3)


 文化祭まで明日を残してあと1日!!

パンフレットも届きました!

投票用紙はこんな感じです。

パンフレットの
1番後ろのページにあります。

投票のご協力お願いしますm(_ _)m


ようこそ
1 5 4 9 9 7